姿勢が悪くなるpoint!

こんにちは♪
Atelier美容整体RISEの井上です!

来週からかなり冷え込んで寒くなるそうです。
コロナ…インフルエンザ…花粉症…何をどう防いだら良いかわからない状況です…笑

みなさん体調大丈夫でしょうか?

猫背、反り腰ってどうせ治らないって諦めていませんか?
長年悪い姿勢でいた人は確かに頑固な硬さになっています…

でも全く変わらない事もないんです!

首が伸びて胸がしっかり強調されているのがわかります!

pointは二つです!

一つ目、固まったある筋肉を緩める!
猫背の人は決まって特定の筋肉が固まっています。
それをまずは緩めない限り絶対猫背が改善しません。

二つ目、正しい立ち姿勢にする。姿勢が悪い人は正しい立ち方で筋肉を使えていません。
正しい立ち姿勢を覚えて日々使う事で驚くほど姿勢は変わってきます!

人間はどうしても、出来るだけ筋肉を使わず楽に生活したいものです。←これが姿勢が悪くなる原因です。

ソファーにすがってテレビを見ると、体はリラックスして楽ですね。でもこの姿勢(お腹の筋肉を全く使わない)こそ悪い姿勢になってしまうのです。

少しきついですが、お腹にグッと力を入れてグッと体を起こしてテレビを見ましょう!

出てきた下っ腹も引っ込み、かっこいい姿勢の出来上がりです!

言葉で伝えるのは難しいですが、一度姿勢を整えにきませんか?

Atelier美容整体RISEでお待ちしております!

ブログ画像

#美容整体RISE

目次