【不妊症改善】

妊娠しやすい体にするには、

『姿勢改善・食事改善(毒素の排出)・精神的安定』

がとても重要です!

『姿勢改善』…骨盤が歪み姿勢が悪くなると、血液の循環が悪くなりホルモンの分泌が悪くなります。

『食事改善』…化学物質の多い(食品添加物)食事をすると、体の中は添加物だらけになり、最近ではこれが不妊の原因とされています。

『精神安定』…東洋医学では五行(木、火、土、金、水)のバランス。要は喜怒哀楽などのバランスが悪いと体に不調が出ます。

不妊症になる原因はたくさんあります。

排卵障害、着床障害などです。

多くの不妊症は病院で治療する事がもちろん大切ですが、不妊になる原因の中にも自分で変えて改善するものがあります。

一つに、【多嚢胞性卵巣症候群】という症状があります。

これは不妊の主要な原因の一つです。
卵胞の成長が途中で止まり(もしくは成長に時間がかかる)、排卵が起こりにくくなる症状。
これは、卵巣内の男性ホルモンが多いからだと言われています。

なぜ男性ホルモンが増えるのか?
脳から分泌される黄体形成ホルモンと血糖値を下げるインシュリンによって増えます。
インシュリンは、甘いものをたくさん食べると血糖値が上がります。血糖値を下げようとする時に分泌されます。

要は、
甘い物を食べる→インシュリン分泌→男性ホルモン増加

このサイクルが妊活に良くないのです。

お菓子などの甘い物、食品添加物や加工食品によって体に蓄積した化学物質が妊娠しようとする体の邪魔をしている!

不妊症の中でも【多嚢胞性卵巣症候群】には、『ファスティング』が効果的だと言われています!

ファストフードや加工食品、コンビニ弁当には100%食品添加物が含まれています。
これが化学物質であり、体に害を及ぼします。

これは世界中で今言われている事で、特に先進国の日本は食品添加物大国です!

美味しく加工されたスイーツや、美味しそうなケーキ。色鮮やかなお菓子などは、基本的に化学物質で染められています。

食品添加物

そんな物を食べれば食べるほど、妊娠しにくい体になっていきます。
まず自分にできることは、こういった加工食品などの食品添加物を摂らない事です。

そして、今まで体に溜まった添加物などの毒物を体の外に排出する事が一番です。
ファスティングは、一度やっただけでも効果はあります。
そして、定期的に続ける事で妊娠しやすい体、着床しやすい体に近づいていきます。

妊娠しやすい体を作るには、

1.添加物を取らない
2.血流の改善
3.毒素の排出

1.3はファスティングが効果的です。2は骨盤を整え、姿勢を正す事で改善していきます。
通って頂いている方の中には体質改善して妊娠された方もいます!

妊活を頑張っている方、自分の体を改善していきたい方LINE、DMでご相談下さい♪

#atelier美容整体rise

#姿勢矯正

#ファスティング

#不妊

#妊活

目次