【猫背を治す呼吸の仕方】

【呼吸の仕方】

みなさん呼吸の仕方を意識したことがありますか?

気付いたら口呼吸になっていませんか?
気付いたら呼吸が小さくなっていませんか?

現代はパソコンが主流の時代です!
なんなら小学生までもがタブレットやスマホでゲームばかりして、
『ちびっ子猫背』の子達がめちゃくちゃ増えています!

まずい時代です!

この前小学生の子を持つ親御さんが猫背を治して欲しいと来店されました♪

小学生なのでもちろんそんなに筋肉を緩めたりはしませんが、ストレッチを教えて

『ゲームした後はこうやって伸ばすんだよ』

と伝えると、

『オッケー、やってみる』

(めっちゃ素直な子やん)

と思ってその子を見ると、

思いっきり猫背でスマホゲームをやってました!笑

とまぁ、やれと言ってもそう簡単に姿勢が良くなるわけがありません…
しかも子供ならなおさらやらないでしょう。

ここで重要なのが、呼吸です!
姿勢が悪い人は呼吸が浅い、口呼吸の2パターンがあります。

呼吸が小さくなると胸を大きく開くことがないので背中が丸くなってきます。
口呼吸も同様に胸に大きく息が入らないので背中が丸くなります。

ここで鼻から息を吸うのを意識しましょう。自然と胸が開きませんか?

この胸の開きが猫背を治すのにとても重要になります。

『鼻から息を吸って、口から息を吐く』

これを意識すれば子供でも姿勢が整ってきます!

それ以前に、学校の授業にタブレット導入…視力低下、猫背、ストレートネック。まずい世の中になりそうです…( ̄◇ ̄;)

#子供猫背
#姿勢矯正
#猫背改善
#反り腰改善
#atelier美容整体rise
#下松市整体

目次