【産後骨盤矯正の必要性】

いつもRISEにご来店頂きありがとうございます(^^)

本日は産後骨盤矯正の必要性についてお話しします。
近年産後骨盤矯正という言葉をよく聞くようになりました。
それだけ産後の不調が多いという事です。
また産後に骨盤を締めないと後々後悔することが多いのです。

一番は、産後太りです。当院にもこのお悩みを持った方がよくご来店されます。
産前は細かったのに…産後全然体重が戻らない…
原因の一つとして骨盤の開きが関係しています。

骨盤が開いている→栄養を溜め込む状態

それを解消するのに骨盤矯正が効果的です。
後で骨盤を締めておけば良かったと後悔しないようにしっかり骨盤のケアを
しておきましょう。

また産後には股関節の痛み、骨盤の痛み、腰の痛みなど普段ない体の不調が起こります。
それは赤ちゃんをスムーズに産むために、骨盤周りの靭帯や筋肉を伸ばし傷つくからです。

骨盤は体の中でも靭帯や筋肉がしっかりついているため変化しないものとされています。
しかし、出産するお母さんの体にはリラキシンというホルモンが出て、赤ちゃんがスムーズに出てくるように骨盤周りの靭帯や筋肉を緩め産道と骨盤を広げます。
そして、出産で更に広がった骨盤周りの靭帯には大きなダメージがかかります。
そのダメージを負った骨盤のケアをするのが産後骨盤矯正です。
骨盤のリハビリのようなものです。

産後骨盤矯正の効果
1.産後太り解消
2.骨盤の開きによる腰痛解消
3.ぽっこりお腹の解消

産後骨盤矯正しなかったら
1.産前のズボンが入らない
2.尿漏れ
3.腰痛肩こり
などといった様々な不調がすぐに出る人や、何年か経って出る人もいます。
(※骨盤が締まるには、時間と回数が必要になります)

【託児専門の保育士さん在籍】
美容整体RISEでは、ママが施術中の間、経験豊富な保育士が大切なお子様を
お預かりいたします!託児は、月~木のみになります!
(月~水→9時~15時30分)
( 木 →9時~14時30分)

ブログ画像

子育てで一人になる時間がないママにとって、少しでも自分の体のケアが
できるように、大切なお子様をママの見える所でお預かりしますので安心して
施術を受けられます(^^)
この時間だけは、自分の体をしっかりケアしてください
開いた骨盤をしっかり締める事で産後の悩みを解決に導きます。
一人で悩まずに一度ご相談を(^^)

ブログ画像
目次