【痛みの原因】

「10年続いた肩こりが足首緩めたらなくなった」

「左の股関節を緩めると右の肩が上がるようになった」

不思議ですが、こんな事がわりとよくあります!

(昔の話ですが、)

17年前整体を勉強し始めた時に、腕が上がらないお客さんが来ました。

お客さんは死にそうな顔で、

「肩のここが痛い、こうやると痛い」

ずっと必死に痛い説明をしていました。

その時の先生は、お客さんの話を一切聞かず肩には目もくれず膝裏を3回殴りました!

(あっ、弱めにドンドンと叩いたが正解かな…笑)

「はい、一回腕上げてみて」

「…上がる。痛くない」

お客さんは嘘のように笑って帰って行きました!

その人はその日以来、一回もお店に来ませんでした!

この衝撃は今でも忘れられません!

肩が痛いからと肩ばかり押さえても良くならない、腰が痛いから腰をほぐしても良くならない、

その痛みの原因は確実に違うとこにあります!

そこが痛くなった原因はどこかに必ずあります。

「桜が咲く前に体の元気を咲かせましょう」

上手いこと言ってますが、そんな僕は花粉症です!

お願いです、花粉を撒き散らさないでください!

さぁ、今日も美容整体RISEに行きましょう(^^)

#atelier美容整体rise

#姿勢矯正

#骨盤矯正

#痛みの根本

#下松市整体

#周南市整体

#光市整体

#肩こり

#腰痛

目次